Free!

東京おもちゃショー2008レポート バンダイブースその1 「無頼」「コマンドガンダム」「SHFカブト」「ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑」「娘々娘」とか!

本日6月19日から東京ビッグサイトで開催されている「東京おもちゃショー2008」。

妄想しすぎで頭のネジが飛んじゃってるシマゾウさんのスキをついて、あたくしメカシマゾウが行ってまいりました( ̄ー ̄)ニヤリ

初展示や初めて発表されたアイテム盛りだくさんでした!

一人おもちゃショーレポートマラソンて感じで、全力でどんどんレポートあげていきますよー。

まずはバンダイブースのコレクターズ事業部のアイテムを中心に!

聖闘士聖衣神話、海闘士たち。

海将軍が周囲を固めるように「海皇ポセイドン ROYAL ORNAMENT EDITION」が展示されていました。

「海皇ポセイドン」は、通常版限定版のROYAL ORNAMENT EDITIONが発売される予定です。

展示されていたROYAL ORNAMENT EDITIONは、原作準拠のカラーになっていたり、玉座が付属したりするもの。

発売済みの海将軍と並べた際、原作準拠カラーの鱗衣が浮いてしまわないか気になるところでしたが、特に違和感もなく、ポセイドン様だからちょっと別格って解釈で納得できそう!

また、これでついに海将軍コンプリートとなる「リュムナデスカーサ」。

イメージよりも結構イケメンな気がw

イプシロン星アリオトフェンリル。

毛皮のパンツみたいなのは、PVC(?)の腰ミノな感じで再現されるようですね。

軟質素材で可動に支障ないとうれしいですねぃ。

その他、ヒュプノスの未彩色のサンプル、「聖闘士聖衣神話 城戸沙織」購入キャンペーンの大甕が展示されていました。

大甕は真ん中に分割線が見えたし、上部に穴もあったので、アテナを入れることができちゃうのかしらー?

聖闘士聖衣神話 ペガサス聖矢 神聖衣

S.I.Cの展示。

仮面ライダー電王ガンフォームは、元デザインより龍の意匠が強調されたデザインになってます。

いまじねいてぃぶ!

早くリュウタロスも見たいですっ!

プラットフォームはちゃんと弱っちそうなポーズでの展示w

電王ソードフォーム&モモタロスイマジン」には購入特典をプレゼントするキャンペーンが決定だそうですお。

ダイキャスト製のモモタロスォードがもらえるそうー。

S.H. Figuarts。

ぎゃー、ウラタロスうれしいヽ(>∀<)ノ

大きさも造形も違和感なく装着変身のモモタロスと並べられそうよ!

モモタロスはいまだにマイデスクでよくいじって遊んでますもの!

ちなみに今はfigmaルルーシュにキン肉バスター中。

仮面ライダーカブト、ガタックもうれしいニュース!

マスクドフォームは付属しないそうですが。

でもでも、イマジンもカブトのライダーも全部発売を予定してるっておばあちゃんが言っていた!

S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ

S.H.フィギュアーツ デネブイマジン

魂STAGE ACT1 スタンドサポートタイプ

魂STAGE ACT2 スタンドサポートタイプ

新作映画の「THE DARK KNIGHT」から、「MOVIE REALIZATION バットマン&バイク」。

桂正和せんせー分を入れて、いまじねいてぃぶするとこうなるんですねー。

ちなみに映画タイトルにバットマンて入れない思いきりは男気溢れると思うの。

IN ACTION OFFSHOOTはコードギアス一色!

待望の黒の騎士団側のナイトフレームを中心に一気に発表ですよっ!!

いっぱいあるから箇条書き。

・ガウェイン

 今冬発売予定

・無頼(黒の騎士団機)

 今秋発売予定

・無頼(ゼロ専用機)

 あ、ちっちゃいゼロが立ってる。今秋発売予定

・無頼改(藤堂機)

 参考作品

その他、「開発進行中!」のパネルには「紅蓮可翔式」「斬月」とかが見えますね!

ゼロ専用機がサムネでネーデルガンダムに見えたのはどうでもいいこと。

仮) IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロット (新装備)

IN ACTION!! OFFSHOOT 紅蓮弐式

MOBILE SUIT IN ACTIONの目玉は「EMIA ゲルググ カスペン機」と「EMIA G-3ガンダム」でしょーぅ。

リニューアルパッケージのグフカスタムも長いこと入手困難だったのでうれしいところ。

ごむごむ言われてるようですがあたくしMIA大好きです。

OFFSHOOTの好評の波に乗ってMIAもまた盛り上がって欲しいですわ!

EXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ゲルググ

MS IN ACTION!! ヅダ(2番機)

MS IN ACTION!! ヅダ(予備機)

MS IN ACTION!! ガンダム・スローネアイン

MS IN ACTION!! ガンダム・スローネツヴァイ

MS IN ACTION!! ガンダム・スローネドライ

Mk-IIIのフルアーマー姿とアレックスのチョバムアーマー姿は多分初展示ですね!

じーーーっと見たところ、チョバムアーマーは換装ではなく、装着する仕様のようでした。

にもかかわらず着膨れもなくプロポーション良好~。

GFF METAL #1003サイコガンダムMk-II

GFF #0038 フルアーマーガンダムMk-III

GFF#0039 NT-1アレックス

仮)可変戦士 機動戦士Zガンダム

KYOSHIRO MANIAX(プラモ狂四郎 マニアックス)という、GFFからのスピンオフ(?)的な企画が新しく展開!

狂四郎のメカをカトキハジメリファインてだけで面白いですね。

コレクションフィギュアなので、多くのアイテムを見れるところもまたよろし!

参考作品ながらコマンドガンダムが!!!!!!11

ナイトガンダムには「列伝版」と明記されていました!

最近また盛り上がりを見せるSDガンダム!

このシリーズでもどんどん商品化を進めてもらいたいです!

超合金魂&魂SPEC展示。

「GX-44“太陽の使者” 鉄人28号&ブラックオックス」は初展示ぽいですよ。

超合金魂 GX-43 闘将ダイモス

超合金魂GX-42 鋼鉄神ジーグ

魂SPEC XS-10 エルガイムMk-I

にゃんにゃん にゃんにゃん ニーハオにゃーん♪ ゴージャスデリシャスデカルチャぁー♪

は、置いといて、DX超合金「VF-25Fメサイア(アルト機)」「VF-25Sメサイア(オズマ機)」の情報がだんだん出てきましたよーぅ。

もはや1/60はバルキリーのスタンダードですね!

3形態のどのプロポーションも捨てることなく変形できそうで期待大です。

「超造形魂 モンスターハンターポータブル2nd G」はホビーストックモンハン部員としてはGETせざるを得ません。

リオレウスとかナルガクルガ見てるとゲーム中での恐怖が蘇ってきますが、クック先生はほのぼのしますw

クック先生をいっぱい並べたい!

超造形魂 モンスターハンターポータブル2nd G 9個入り1BOX

魂ウェブでチラっと予告されていたのは、「ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑」というシリーズだったんですね!

特定のキャラクターの立体化では無いようですが、明らかに元になってるモデルがわかりますねw

コノミ隊員かわゆいのぅ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

でも無期限の芸能活動休止は残念><

レオタード姿の桃園ミキはシークレット。

つい出しちゃったんですってwww

・ガールズ・イン・ユニフォーム Vol.5 12個入り1BOX

(仮) トークギアス ルルーシュ

ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 1BOX10個入り

仮) 俺様トーク! キバットバットIII世

ぷちえう゛ぁ えう゛ぁぐらし 第4集 10個入り1BOX

ソフビ魂 バットマンTHE DARK KNIGHT

ソフビ魂 仮面ライダー電王+しん王

ちょっと記事書くの追いつかなくなってきました・・・

まだまだ続くし追記もするのでまっててけろ・・・



■関連記事

東京おもちゃショー2008レポート バンダイブースその2 「炎神ジャンボエール」「1/72 VF-25F メサイア アルト機」「SD ガンダムエクシア」「ムゲン海聖獣」とか!

東京おもちゃショー2008レポート タカラトミーブース 「トランスフォーマークロスオーバー」「SRDXD オーディンスフィア グウェンドリン」「バスむすめ」とか!

東京おもちゃショー2008レポート コナミブース 「武装神姫」「クイズマジックアカデミー」「FIGUMATE 天元突破グレンラガン」とか!

関連記事

トラックバックURL

トラックバックURL: http://blog.hobbystock.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/308

東京おもちゃショー2008レポートで、すご~い画像がいっぱいなサイトさんのご紹介ですw [詳しくはこちら]

トラックバック時刻:(2008年6月21日 19:12)

月間アーカイブ

このブログを購読する

書いてる人

みほびー
MIHOBBY
たけぴこ
hs_takepiko

新着記事の一覧

おすすめ商品

  • ホビーストック特価品コーナー
  • ホビーストック限定アイテム
  • ホビーストック特典付アイテム
  • ぴくりる!
  • 閃乱カグラ
  • 初音ミク