メカクシティアクターズ

ついに12月17日より予約受付開始!「ねんどろいど ルイズ」デコマスレビュー!

皆様大変長らくお待たせいたしました!

ホビーストックが企画し、グッドスマイルカンパニーさんに協力していただき生まれた「ねんどろいど ルイズ」が、ついに12月17日より予約受付開始になります!

発売は2009年4月に決定!

予約受付開始に先駆けて、「ねんどろいど ルイズ」デコマスを大公開しちゃいますよ!

「べっ、別に、癒してあげたい訳じゃないんだからねっ!」

ねんどろいどの特徴である表情パーツの差し換えにより、ルイズが作中で魅せる豊富な表情を再現することができます!

まずはツン顔!

ねんどろいど特有のゆる~く可愛いフォーマットに、ルイズの今にも罵倒しそうな口元のミスマッチ具合がたまりません!

特徴である、ボリュームたっぷりなピンクブロンドの髪もしっかり再現されていますよ!

マントはもちろん着脱可能です。

五芒星の模様のループタイが(ツルペタな)胸元を演出しています。

ちっちゃくたって、ニーソックスと絶対領域は見逃せません!

今はお見せできませんが、スカートの中も、設定通りに作り込んでるんですよ!

続いてデレ顔!

おもいっきりデレデレした表情ですね~!

アニメを見直してるとき、惚れ薬を飲んで思いっきり才人に甘えるルイズに萌え死にそうになったので、その時の表情を参考に立体化してもらいました!

上目づかい気味の表情とか可愛すぎる(´∀`*)

「ばかばかばかぁ!」と才人の胸を叩くルイズも、腕パーツの差し換えで再現できますよ!

最後の表情パーツは、『「ねんどろいど ルイズ」デフォルメ顔投票~あんたの一票で決まるんだからマジメに選んでよね!~』にて、皆さまの投票で決まった「泣き顔」が付属します!

普段は弱々しさをあまり見せないルイズだからこそ、めったに見せない泣き顔がたまらなく可愛いんですよ!

デレ顔で再現した才人の胸を叩くルイズが可愛すぎたので、泣き顔でも再現してみました。

これが噂の泣きデレかっ!

オプションパーツとして、マジカルタクト、始祖の祈祷書の他、まっすぐなムチと、曲げた状態のムチが付属します。

また、マジカルタクトを持たせるための横にまっすぐ開いた右腕と、曲げた状態でムチを持たせるための両腕が付属します。

伝説の系統魔法「虚無」の使い手であるルイズ。

その「虚無」の魔法を伝えるための秘宝が、左手に持つ「始祖の祈祷書」です。

可愛い顔して、虚無の魔法である「エクスプロージョン(爆発)」をドカンドカンと使ってきそうないでたちですねぇ。

今日も他の娘と仲良くする才人にお怒りの様子。

「こっ、このバカ犬~!」

才人へのお仕置きモーションを、しっかりと再現することができますよ(笑)

「掃除しないと、ご飯抜きだからね!」

個人的にこだわった部分が、曲げたムチを支える左手です!

ねんどろいどで遊ぶとき、左手に何か持たせたいと思うのですが、そもそも物を持たせる左手がついたねんどろいどが企画当時にはなくて、両面テープを多用してたんですよ~。

そういう経験をフィードバックして、この汎用的に使える左手の持ち手を、グッドスマイルカンパニーさんに相談して作ってもらいました!

もちろん、最近の長袖キャラの手と軸径が一緒なので、他のねんどろいどと組み換えて遊ぶことができますよ!

ねんどろいど 九重りん」のデレポーズが可愛らしかったので、初音ミクの手と差し換えて再現してみました!

ねんどろいどはただ飾るだけじゃなくて、今まで発売されたねんどろいどを絡めたり、パーツを差し換えたりするのが魅力ですよね!

ルイズのマントやオプションパーツは他のキャラに組み換えることができますよ!

もちろんボディの差し換えもできるので、好きなキャラをトリステイン魔法学院に入学させちゃってくださいね!



今回の「ねんどろいど ルイズ」は、普段のホビーストックのみで買えるオリジナルフィギュアとは違い、全国のグッドスマイルカンパニーパートナーショップ店頭や、通販サイトにて、予約・購入することができますよ!



そして、ここで重要なお知らせです!!

ホビーストックで購入された方には、な、なんと!「ねんどろいど ルイズ」がさらに楽しくなるオリジナル特典をプレゼントしちゃうんですよ!

その特典とは「ペーパークラフト ルイズの部屋」!

ルイズの部屋のイメージを簡単に再現できるジオラマです!

大きさは窓と床の面がB5サイズ(182mm×257mm)、床面と壁面が分離するのでコンパクトに折りたたむことができますよ。

シルバニアなどの家具を配置することで、グッとルイズのお部屋っぽくなりますね!



※特典にはシルバニアなどの家具は付属いたしません

特典はそれだけじゃない!

さらに!ねんどろいどと同じスケールの「平賀才人スタンドポップ」が3種類もついちゃいます!

ねんどろいど風に描かれたイラストなので、ルイズと一緒に飾ってあげてくださいね!

実は企画当初から才人をどーしても立体化したかったのですよ~。

とりあえずこのような形で才人を召喚することになりました!

けどっ、けどっ、才人立体化の夢は諦めたわけじゃなんだからねっ!



※特典のスタンドポップは、切り取り線に沿ってはさみやカッターなどで切り取った後、背面にスタンドを貼って頂く仕様です

それでは早速2大特典を使って遊んでみたいと思います!

「言うこと聞かない犬にはオシオキが必要ね!」

ルイズから逃げまとう才人。

「お前は俺が守る!」

カッコイイ台詞にデレ度MAXなルイズ。

「ふえーん」と泣くルイズに、優しく寄り添う才人。



こういう写真を撮影してみると、あらためて才人あってのルイズだと気付かされます。

写真の特典は厚紙とプリンタで作った試作品なので、アップにすると粗が見えていますが、製品はしっかりとしたものなのでご安心くださいね!



大事なのでもう1回いいますが、「ペーパークラフト ルイズの部屋」と「平賀才人スタンドポップ」の2大特典がもらえるのは、ホビーストックで購入された方だけですよ!

※掲載の特典の仕様は、変更する場合がありますので、ご了承ください



ご紹介してきました「ねんどろいど ルイズ」。

ねんどろいどとルイズが大好きなたけぴこが中心となって、このルイズの開発をしてきたので、思い入れの強いねんどろいどになりました!

とっても遊べるねんどろいどになったと、自負しておりますよ!

なんだかんだで、自分で手塩にかけた娘が一番可愛いもんです(´ー`)

何度も言いますが、「ねんどろいど ルイズ」の予約開始日は12月17日ですからね!



どうやらミカタンも「ねんどろいど ルイズ」で遊んでくれるみたいです!

それでは明日の「ミカタンブログ」にバトンタッチですぞ!!(・∀・)ノ゛

「この犬!買わないとゆるさないんだからっ!」

ねんどろいど ルイズ

作品名:ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~

価格:3,500 円(税込)

発売時期:09年04月

製品仕様:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付き

原型制作:鵜殿一佳

制作協力:ねんどろん

サイズ:全高約100mm(ノンスケール)

発売元:ホビーストック

販売元:グッドスマイルカンパニー



(c)2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

(c)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED

関連記事

トラックバックURL

トラックバックURL: http://blog.hobbystock.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/578

月間アーカイブ

このブログを購読する

書いてる人

みほびー
MIHOBBY
たけぴこ
hs_takepiko

新着記事の一覧

おすすめ商品

  • ホビーストック限定アイテム
  • ホビーストック特典付アイテム
  • ぴくりる!
  • ダイヤのA
  • ハイキュー!!
  • 閃乱カグラ
  • ご注文はうさぎですか?
  • うたのプリンスさま